東京都のパウムテック株式会社

  • 相談無料
  • photo
  • photo

住宅ローンのお悩みを解決します。
建築士がやっている不動産屋「パウムテック」ご相談ください。

様々な理由により、住宅ローン等の債務返済が難しくなった方、裁判所による競売手続きが始まりそうな方の債務整理(任意売却)をお取り扱いしております。

任意売却とは、いずれは競売で処分されてしまう不動産を各債権者との合意を取り付け、裁判所主導の競売に頼らず、一般市場での売却を試みることで市場価格に近い価格での売却が可能な為、競売と比べ所有者、債権者双方に多くのメリットがある売却方法です。

任意売却の販売方法は一般の中古不動産売買と変わりませんので、債務に苦しんでいることを周囲に知られることはありません。

一方、競売になれば、情報は裁判所で閲覧することが可能となり、新聞や業界紙、インターネットなどで掲載されるため、競売にかかったことが周囲に知られてしまう場合があります。

■収入が減り住宅ローン返済が困難
■離婚したので住宅ローンを払っていけない
■会社をリストラされローンの返済が苦しい
■自宅を売却しないで住み続けたい
■金融機関から催促状が届いた

家の売却額だけでローンを完済できない場合、ローンの残債が生じます。
通常家を売却する際、残債は自己資金を補填するなどして金融機関に一括返済をしなくてはなりません。
しかし、任意売却なら残債ができてしまっても、家を売却後に月々の分割返済が可能です。
毎月の返済額が5000円~2万円程度に設定されることが多く、返済する側が無理なく返済ができます。

現在のローン残高や返済状況など、どんなことでもお話してください。
出来る限りご希望を優先出来るよう、手段・方法を組みたてご提案させていただきます。

あなたの資産である家などの不動産の任意売却には多くの時間と労力が必要です。
専門家に相談することが任意売却対策の第一歩です。

できるだけ早く専門家に相談することでご負担は軽くなっていきます。
負担になってしまった住宅ローン返済の悩みを任意売却で解消するのもひとつの選択肢です。
専門家へのご相談できっとあなたの悩み解消の糸口が見つかります。
すでに競売にかけられていたとしても専門家ご相談してみましょう。

社⾧の小林桂樹です。
昭和38年生まれの卯年男子です。

地方の田舎で祖父が創業した地場工務店の三代目として「生まれた時から技術職人」になる環境で田舎の自然の中で育ちました。
みずから身体を動かして、頭に描いたものを必要な材料を揃えて、道具を使ってつくっていくことが大好きで、その仕上がりも上々でした(自画自賛)。
でもなぜか同じ建築でも設計の道を歩んで、一級建築士として建築物の設計を好きになり、宅地建物取引士として不動産屋まではじめて現在に至っています。

住所
東京都文京区関口1-23-6-824
対応エリア
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 東京都
  • 神奈川県
電話
03-4400-8604

電話連絡の際は、「任意売却専門net」を見たと一言お伝えください。

営業時間
建築部門 09:00〜17:00 定休⽇:土⽇祝祭⽇ GW お盆 年末年始
不動産部門 09:00〜18:00 定休⽇:水曜⽇ お盆 年末年始
代表者
小林 桂樹

代表者が持っている建築デザイン資格、建築技術資格、建築計画資格、不動産資格、ファイナンス資格、ドローン操縦資格などすべてを総合して何かとお役立ち資格の紹介です。

1)建築デザイン系の資格
・建物の設計に必要な 一級建築士
2)建築技術系の資格
・建築物の施工管理に必要な 一級建築施工管理技士
・建築設備の施工管理に必要な 一級管工事施工管理技士
・建築電気設備の施工管理に必要な 二級電気工事施工管理技士
・既存住宅の現況を調査するのに役立つ 既存住宅状況調査技術者ハウスインスペクター
3)建築計画系の資格
・福祉の視点で住環境を整える 福祉住環境コーディネーター
・建築インテリアの設計に役立つ インテリアコーディネーターとプランナー
・マンションのリフォームに役立つ マンションリフォームマネジャー
・⽇曜大工の確かな知識と技術 DIYアドバイザー
・建築照明計画に役立つ 照明コンサルタント
・商業施設計画と店舗運営の知識が豊富 商業施設士と商業施設活性化アドバイザー
・住まいの使いやすいキッチン周りを実現する キッチンスペシャリスト
4)不動産系の資格
・不動産取引に必要な 宅地建物取引士
・不動産に投資するときに役立つ 投資不動産取引士
・賃貸不動産を管理するのに必要な 賃貸不動産経営管理士
・競売不動産に詳しい 競売不動産取扱主任者
5)ファイナンス系の資格
・家や土地を手に入れるときに金融目線で役立つ ファイナンシャルプランナー
6)ドローン操縦系の資格
・建物の見えない場所での操縦に必要な アマチュア無線技士と陸上特殊無線技士
リンク
オフィシャルサイト
空き家専用サイト
東京都の空き家・相続した不動産を資産として活用 | パウムテック株式会社
料金の目安
ご相談に関する費用は発生しません。
お気軽にお問い合わせください。
アクセス
東京メトロ有楽町線江戸川橋駅徒歩5分

本日のオススメ専門家をピックアップ

任意売却専門netの最新コラム

  1. 任意売却に関して
    任意売却
  2. 任意売却に関して
    競売
  3. 任意売却に関して
    任意売却のメリット
  4. 任意売却に関して
    任意売却の流れ
  5. 任意売却に関して
    任意売却の必要書類
  6. 任意売却に関して
    任意売却の依頼先
  1. 任意売却専門net
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都のパウムテック株式会社